TOPeneyou オンラインショップトピックスコラム社員オススメ商品の紹介 | ガス衣類乾燥機 乾太くん
コラム

社員オススメ商品の紹介 | ガス衣類乾燥機 乾太くん

春に入り過ごしやすい季節になりました。衣替えもおわり、これからますます暑くなってきますね。

…が、その前に待っている梅雨の季節。

梅雨は、洗濯物の生乾き臭や部屋干しのニオイ、さらには部屋のじめじめ感と洗濯に関する悩みが尽きませんよね。雨の日が続き、洗濯物も乾かない。こんな日は気分も落ち込みます。

ここでは、そんな悩みを解決してくれる ガス衣類乾燥機  乾太くん についてご紹介します!


乾太くん

乾太くんとは、リンナイから発売しているガス衣類乾燥機です。

発売開始から約30年で、さまざまな改善を行い進化してきました。

オススメの理由:① スピード乾燥

乾燥時間は5㎏なら約52分、8㎏でも約80分しかかかりません。

干す手間 も 取り込む手間 もかからず、電気式の約1/3の時間でしっかり乾燥します。

洗濯機からそのまま乾太くんへ洗濯物を入れれば、あとは乾燥終わりまで待つだけ。

まさにラク家事ですね。

 

オススメの理由:② 生乾き臭を撃退!湿気も熱もこもらない!

部屋干しをせずによくなるため、嫌な生乾き臭が衣類につきません。乾太くんならその原因菌から除去します。

また、排湿管を通じて湿気も熱も屋外へ排出されるので、室内には湿気が残りません。梅雨のじめじめ対策に最適です。

 

オススメの理由:③ 外干し不要 & ガスのパワフル温風による除菌で安心

外干しの必要がないので、雨はもちろん、花粉や黄砂、PM2.5なども気にせず一年中大活躍。

除菌もしてくれるので赤ちゃんの衣類乾燥にもおすすめです。

 

さらに、大きなドラムで強い温風を送るので、天日干しに比べ洗濯物の仕上がりがふわふわに。

使い古したタオルもよみがえるようにふんわりします。

寒い時期は、短時間運転でバスタオルやパジャマを温めることもできますよ。


注意点

さて、いいことばかりの乾太くんですが、購入時は以下の点に注意が必要です。

 

<壁への穴あけ>

屋内に設置する場合は、排湿管を外に出すため壁に穴をあける必要があります。

マンションなどの賃貸住宅にお住まいの場合、設置ができないことがございますので、大家様などへの事前のご確認をお願いいたします。

 

<設置位置>

乾太くんは専用の設置台を使用し、洗濯機の上または横に設置される場合が多いのですが、

洗濯機の上に設置する場合はどうしても乾太くんの設置位置が高くなってしまいます。

スタンダードタイプはフィルターが奥にあるので、少しお掃除がしにくいかもしれません。

洗濯機上への設置を検討している場合は、フィルターが前面についておりお掃除がしやすい「デラックスタイプ」もぜひご検討ください。

 


梅雨のお洗濯に最適な乾太くん、いかがでしたでしょうか。家事の時短を求める方、忙しい方にもオススメです。

eneyou/若松ガスでは、設置に必要な付属品も含めたセットを お求めやすい価格にてご提供しております。

設置のご相談等も随時承っておりますので、購入をご検討中の方はぜひ一度 eneyou/若松ガスへご連絡ください。

一覧へ