コラム
ガス給湯器のリモコン「888」「88」表示とは?
ガス給湯器のリモコン表示画面には給湯器のトラブルを検知するとエラー番号が表示されます
このエラー番号を取扱説明書、機器メーカーホームページで確認することで対処法を確認することが出来ます
今回は使用中に表示されるエラー番号「888」「88」を説明致します
エラー番号「888」「88」表示は点検お知らせ機能
ガス給湯器の使用期間が10年相当になるとリモコンに「888」、「88」を表示してお知らせします
点検お知らせ機能は故障表示ではありませんのでご使用は頂けますが、設計上の標準使用期間に達したことを
お知らせしておりますのでこの機会にお取替えの検討(部品保有年数がすぎる為)、又はメーカーでの有償点検を
お勧めしております
検討中に一時的に表示を解除希望される場合には下記各機器メーカーホームページにて解除方法を
ご確認頂けますのでご参照ください
パロマ https://www.paloma.co.jp/important/touroku/inspection_notice_reset.html
パーパス https://www.purpose.co.jp/home/system/timestamp.html
ご不明な点等ございましたらばお気軽にご相談ください
画像引用:https://www.rinnai.co.jp/safety/system/checksign/?_ga=2.194474349.1718216278.1714032042-749084893.1645329148#waterheater