今からはじめたい紫外線対策
すっかり暖かくなり、薄着で過ごせる季節がやってきました。みなさんはもう紫外線対策をしていますか?
梅雨入りも近づき、「晴れていなければ大丈夫!」と思っている方も多いのではないでしょうか…。
今回は、これからの時期に意識したい「紫外線」について紹介します。
紫外線を浴びるとどうなる?
まず、紫外線が人に与える代表的な影響を紹介します。
✅日焼け:肌が赤くなり、痛みやかゆみを引き起こす
✅シワやたるみ:肌が老化し、シワやたるみができやすくなる
✅皮膚がん:長時間浴びることで、皮膚の表面や奥深くにある細胞にダメージを与える
✅白内障:目の老化を進め、レンズにダメージを与えることで発症しやすくなる
紫外線は美容面だけでなく健康面にも影響を与えますので、性別や年齢関係なく適切な対策をすることが大切です。
くもりの日は日焼けしない?
太陽が出ていない日は、日焼けはしないのでは…?
実はくもりの日でも紫外線の約80%が地表に届くと言われています!
特に、まだ対策意識が薄い今の時期は要注意。6月は7月、8月に次いで紫外線が特に強くなる時期の一つです。
くもりの日でも油断せず、対策を行うようにしましょう。
最近はスプレータイプやスティックタイプといった、手を汚さずに使える日焼け止めも販売されています!
自分に合ったものを探してみてくださいね。
紫外線から家具を守るためには?
窓の近くに置いていた家具が色あせてしまったり、変色してしまったという経験はないでしょうか?
実は家の中にも紫外線が入り込むため、人の体だけでなく家具などにも影響を及ぼします。
屋内でも紫外線対策を心掛けましょう!
ガラスをUVカット仕様にすれば、家具に加えてカーテンの色あせも防げます。
オススメは内窓「インプラス」のLow-E複層ガラス*仕様!
紫外線も暑い日差しもしっかりカット!
断熱性能が高まるので冷暖房の効率もアップし、快適な空間に早変わり♪
*複層ガラスの内側に特殊な金属膜をコーティングしたガラスのこと。
さらに、今なら大型補助金事業【先進的窓リノベ2024事業】を利用すれば、最大定価の50%相当還元!
オトクに取付できるこの機会に、窓のリフォームを検討されてはいかがでしょうか?
詳細はこちら(公式HPへ遷移します)
紫外線は早めの対策が肝心。正しい予防で、夏のお出かけを楽しみましょう!